In preparation

本日より準備期間に入ります。

tumblr_inline_pjzpijxDCV1qfamv5_500.jpg

人数をかけて個々の力を最大限に生かせば確かにものすごいパワーを発揮できる。

逆に言えば、一人が怠けていてもそこまでダメージがない。

このままハイテク社会が進み、美容ロボみたいなのができたとしても、手作業=アナログに勝るものはできないと思っているし、ロボットに切ってもらうなんて時代にはなってほしくない。

世界中どこへ行っても、天と地がひっくり返ったとしても、美容室の始まりは人対人、一対一のスタンスは変わらない、はず。

世の中が求めていること、小さなサロンにしかできないこと、僕にしかできないこと、このサロンでしかできないこと。  

『less is more』(より少ないことは、より豊かなこと)   by Mies van der Rohe

駆け足で過ぎ去ったこれまでの美容人生をもう一度見つめ直して、自分のアイデンティティをじっくり探っていきたい。

そんな準備期間。

って、自分のことばっかりでスミマセン…

そんなこんなで今日からオープンまで自由が丘のサロン『 k i m i 』で仮営業してます。

少しの間、みなさまにはご足労おかけしますが、どうかどうかよろしくお願いいたします。

yahata

8mg - hachimilligram