Reborn

普遍的なもの・生き永く続くものって本当にすばらしいことで

それは僕らの美容業界でもそう思う。

いつ見ても古さを感じない、まさに普遍的な美。

ただ、それだけではなく時代のニーズや流行を取り入れたり

一人一人のライフスタイルにフィットさせたり

+αなスパイスを注入したり。

8ミリビデオのようなアナログ感(手作業ってことに置き換えて)に

職人気質を持ち続け、

ミリグラムな単位で技術・接客ともに満足してもらいたい。

美容人生が終わるその日まで一生テーマに掲げることになるでしょう。


急にどうした??って感じの始まりですみません。

今日はそんなことを思い返すきっかけがあったので、初心忘れるべからず書き留めておきました。

思い返せば、半年前。

ちょうど8mgオープンを目前に控えたバタバタなときに

なぜか自転車のことを考える余裕がありました。

ずっと乗ってきた自転車。

競輪スタイルを貫いた、いわゆるピストバイク。

もちろんブレーキをつけて乗っていましたが、なんか違和感を感じていました。

通勤片道15kmをストイックなスタイルでいつまで続けられるのか。(脚力なさすぎ)

もっと自分のライフスタイルにフィットした自転車にできないものかと。

家族も増え、一応個人事業主にもなり、守るべきものが増え、

安心安全でもっとゆったり走れる自転車にできないかと。

でも思い入れのある自身の自転車フレームは生かしたい。

既存のパーツもなるべく生かしたい。

でも変速したい。

でもヴィンテージな雰囲気は残したい。

リュックを背負いたくない。

わがままが過ぎる…
 

が、しかし

やってくれました!

30年以上前のフレームがライフスタイルにフィットした形で生まれ変わりました。


フレーム加工を知る人ぞ知るRew10worksさん、

相談・組み付け・アイデアを友人のフクナガくんが店長を務めるcharifuriさんに。

構想半年。

その間、何度も挫折しそうな壮絶なドラマがあったのですが

ただでさえ前置きが長いので割愛させていただきます。(サロンでお話ししますね)

親身になって相談に乗ってくれたお二人には本当に感謝してます。

ありがとうございます!

最後の写真、サロンのロゴが入った真鍮プレート。

charifuriフクナガくんの粋な計らいでより一層雰囲気が増しました。

そして何より社用車に格上げです。

ありがとう!

charifuriさんのブログでプロ目線な記事を投稿していただいたので是非そちらもチェックしてみてください。

一見コワモテなcharifuri店主・フクナガくんですが、実はチョーやさしくいろんな相談にも乗ってくれます。

そして豊富な知識と経験と技術を惜しみなく発揮してくれると思いますので

お店にもぜひ◎

全国のお父さんお母さん、この時期は子供車のクリスマスプレゼントとかいいんじゃないでしょうか?


ってな感じで冒頭で言いたかったこと、

8mgでも100%以上の満足をお客さまに感じてもらえるように

まだまだやるべきことがたくさんあります。

さて、今年もあとわずかですね…

早い、早すぎる。

つい5ヶ月前にオープンしたのが嘘のようで。

30日まで毎日営業しておりますので、駆け込み予約お待ちしてます。





8mg

yahata

8mg - hachimilligram